2013   関東UHF コンテスト   JA8NNT/1     

参加部門
局数
マルチ
得点
移動先
結果
電信電話 10GHz
6
5 30 茨城県土浦市移動 3位

2/11 第30回関東UHFコンテスト@JCC#1403から参加しました。


結果は以下の通り。(速報)

   <時間ごとの交信局数>         
5.6G 10G 合計
[09] 0 1 1
[10] 0 2 2
[11] 0 2 2
[12] 5(1) 1 6(1)
[13] 1 0 1
[14] 0 0 0
合 計
6(1) 6 12(1)


    RIGは、IC-910 +TRV ANTはカメラ三脚+6mポールローター付き。       

5.6用ANT

 

<コメント>
 今年は、朝5時半起床、出発6時、つくば山中腹にて、運用しました。
場所取りは成功、その後、何局か横を通り過ぎましたが、ほぼ単独で運用しました。 
    
    5.6Gは、調子が悪く、最初は、10Gから、落ち着いてから、5GのTRVを開け、調整、
送信もメーターが遅延して振れます、1280MHと4480MHzのMIX VRが、ちょっとがりっていました。
    MIXを合わせ後、受信系を再調してようやく受信がまともになりました。
    コンテスト前の設備の整備も必要ですね!
但し、リファレンスをどうするかが、今後の問題ですかね!高い測定器は買えないし・・・
    JG4IQCは、三角点にて運用でした。今年も、連続参加し、楽しいコンテストでした。
    QSO頂いた方ありがとうございました。

10G用設備 

戻る