戻る
                2007   三郷マラソンコンテスト  JA8NNT/1    
 
参加部門
局数
ポイント
得点
移動先
結果
市内部門
224
 223
223 
埼玉県三郷市
1位

第4回三郷マラソンコンテストに参加してみました。期間は、日時 10月28日(日)00:00〜11 月4日(日)24:00まで。今回は、多忙により三郷市内移動を一回としました。 


JA8NNT/1 埼玉県三郷市(JCC1337)
  部門 : 市内部門
  装備:FT847+10mh(オバケ6段)
      DP ANT 日本列島向け ほか


   <結果>

    バンド 交信局数  得点 

     7MHz  167    164

     10MHz   35    35

     50MHz   19    19

    430MHz   3     5

    TOTAL   224   223

     **三郷市家の近く**
三郷マラソンコンテストTOPICS

1.今年で第4回となる三郷マラソンコンテストですが、休日が土曜となった為、
 休みは増加しない。
 10月28日は LETS A1コンテストだ・・・ちょぼちょぼ
 
 寝てはいけない・・・・で、BBQ家族大会が、11/3に開催される事になる 参加。

 従って、移動できるのは、11/4だけでした。

2.昨年は、移動場所で・・苦労したので・・・
  
色々悩んだ結果  近場の風の子幼稚園の向かいで運用しました。
  (家から 約400m)


3.11月4日は、7MHz、10MHzを中心に、AM10時からPM7時まで移動運用。
  3時頃までは、国内が順調に・・後半は、スキップし海外からも呼ばれた。

4.さすがに水辺(貯水池)だったので・・飛んでいたみたい。自己満足!

5.奇妙な現象をみました。貯水池の魚が一斉にジャンプしたんです。
  30cmぐらいの大きさのもいました。30から40匹ぐらいですか・・・PM1:30ごろ
  写真もとれず、一瞬のできごと(約30秒ぐらい)水の酸素が不足したのか?
  魚の種類もわからないのですが、こんなことてあるんですね!



交信していただいた皆さん、どうもありがとうございました。また、お空で会いましょう。