2004   東京UHF コンテスト   JA8NNT/1    
 

参加部門
局数
ポイント
マルチ
得点
移動先
結果
都外430MHz電信電話 
234
 343
57
19,551 
茨城県つくば市筑波山中腹
4位

       今年はACAGを風邪で棄権したので参加してみました。
       最近、コンテストに出ると調子悪い・・・みたい!! 普段の行いが・・・・悪いのかな?     


  JA8NNT/1     移動先:茨城県つくば市筑波山中腹
          部門:都外430MHz電信電話
            シャック: 車
        電源:800W
            RIG : IC-910
            ANT: X−7000


                               
  <結果>

   バンド  交信局数  得点  マルチ
   430 MHz   234    343     57
   合 計     234    343  ×  57 = 19,551



<時間ごとの交信局数> (括弧内は電信の内数)
[09] 17(17)
[10] 59(16)
[11] 19(13)
[12] 65
[13] 37(5)
[14] 37(1)
Total 234(52)



**反省の弁みたい**(勝手ないいわけ)

今回も、いろいろありました!
前日、ちょっと飲み過ぎ、終電で帰宅0時を過ぎた。目覚ましをAM3:30に止めたがすぐ爆睡?、
UGGの携帯CALLでAM4:30に起床した。よく口が回らない、寝ぼけてるんだ!
準備出発はAM5:30。つくばで給油のつもりが・・・・
ガソリンスタンドが開店していないAM7:00のOPEN待ち(ロス40分)
三角点到着はAM7:30、UGGに手前場所での参加了解を取る。(ラッキー)
ACAG向けに貸していたルーフと5段お化けポールを受け取った。
運用地で、設営を開始。大好きなゴミ捨て防止の立て看板にお化けを抱き合わせた。
マルチ予定だったので430をたてた後、2.4Gのyagiを乗せた。車内でセッティング。
9:00に間に合わず・・・遅刻参加・・・とりあえず最初は2.4Gだ・・・
FT847を送信してもキャリコンが働かず、スタンバイの線をアースに
落とすと送信OK。ビーコンも聞こえない・・・・・・よく見ると
あれI/FとANTが逆になっているではないか!! 「焦るとろくな事にならない!!」
同軸を組み直して・・・送信OK・・・・受信 静か  静かだ・・大きい声で「静かだ」!
受信の初段を飛ばしてしまったらしい・・・・・・・・!!とほほ
気を取り直して、430で9:37がFIRST QSO・・・・・CWから約2HもCWに居座った。
11時台は1.2Gをちょっと見に行きレートを落とした。(失敗.)
完全お遊びモード突入。朝食、昼食、酎ハイを頂いた。
15時終了。  お疲れさまでした。!!
老体にむち打ち、どうにか撤収・・・三角点のUGGのところにちょっと小休止。
まだ、撤収完了になっていないので先にお帰りモードにしてもらいました。16:40
がま公園を出てすぐ渋滞・・・工事渋滞だった。ほんとついていない。
谷田部インター高速ルートを教えていただいたまあまあ順調・・・・
谷田部で 渋滞18k 高速は流山までズート渋滞・・・久々あきらめて一般道??
利根川の橋手前で大渋滞 事故渋滞だ・・・・三郷到着 PM8:00
車の荷物の撤収を子供たちにHELP・・・
風呂、ご飯、爆睡モードとなった。

(QSOできた方TNX JG6MDS,JH7VVR,JG6JRH,JI1FLBほか)

翌朝から会社モードです。

    ****帰る頃も・・・晴天でした*****
戻る
   ***2.4gもたてたのに****
 **よく見かける不法投棄看板***
   
            
 ・交信していただいた皆さん、どうもありがとうございました。また、FDで会いましょう